ずぼら母さんの育児奮闘記

子育てに関して日々思っていることを記録します。

家庭内で風邪大流行

今こんなかんじの風邪

流行ってますか?

 

3/15(水)

保育園から呼び出しの電話があった。

子どもが39.2℃の高熱に。

 

〜3/17(金)

高熱が3日間続く。

ようやく落ち着いてきたと思ったら

私が風邪になる。

熱は37.6℃だったが少ししんどかった。

 

3/18(土)

私と子どもは熱が下がったが

夫も風邪を引く。

 

3/19(日)

子どもが再度発熱。

高熱ではないが37.7℃まで上がる。

私は激しい喉の痛みを発症。

後を追うように夫も喉が痛くなる。

 

3/20(月)

子どもの熱は下がる。

私はようやく病院に。副鼻腔炎だった。

その後

私と夫は微熱が続く。

 

3/21(火)

子どもが全身に発疹できる。

ケンカ後のような顔になる。

 

3/22(水)←イマココ

子どもの発疹が悪化。

足はポツポツと赤く

背中はほぼ一面真っ赤に。

病院に行くも

明確な原因は不明。

私と夫は微熱が続く。

 

人生で一番しんどい風邪かもと思いました。

今までこんなにダラダラと

微熱が続くことがなかったので

家庭内でみんなの風邪が混ざって

新種の風邪菌を培養して

しまったかと思ったくらい。

 

この戦いは

もう少し続きそうです。。。